吸収量

コエンザイムQ10サプリのダイエットに効果

コエンザイムQ10にはダイエット効果がある?ときいたことがある方もいるかもしれません。
だとしたら、きれいになれて、ダイエットもできるなんてすばらしいですよね。
はたして、本当にダイエット効果はあるのでしょうか?

コエンザイムQ10は人間の身体のすみずみにある細胞の中に存在しています。
人間が思うように体を動かすためには、車でいうガソリンにあたる、エネルギーが常に必要です。
細胞のミトコンドリアという器官で、脂肪を燃やしてエネルギーが生み出されます。
この細胞の働きが代謝と呼ばれるもので、脂肪を燃焼するためには、コエンザイムQ10は欠かせない物質なのです。

そのため、細胞内のコエンザイムQ10が減少をすると、脂肪を燃やしてエネルギーに変える量が少なくなり、体内に脂肪が蓄積されてしまいます。
コエンザイムQ10を積極的に摂取することで、脂肪をエネルギーに変えるはたらきを助けるため、ダイエットにつながるのです。

食べ物からコエンザイムQ10を摂取する場合は、イワシ、サバ、かつお、豚肉、牛肉などに多く含まれています。
さらに体内に吸収される効果を高めるためには、油を使うようにするのがおすすめです。
ただ脂溶性であるコエンザイムQ10は、吸収率が低く、食品だけでコエンザイムQ10を摂取しようとしても難しいといわれているため、サプリメントを併せて摂取するのが望ましいです。
コエンザイムQ10は体の代謝をあげて、血液の循環をよくするため、ダイエットしやすい体に変化させてくれるのですね。
バランスのいい食事に、サプリメントを追加すれば、個人差はありますが、ダイエット効果も期待できることと思います。
コエンザイムサプリメントはレビューやランキングが参考になりますよ。