吸収量

コエンザイムQ10でむくみしらず?!

私たち人間の身体は、心臓がポンプのような役割をしていて、身体中に張り巡らされた血管に乗せて、栄養や酸素を隅々の内臓などの器官や組織へ送り届けています。
そして二酸化炭素などの、いわば身体の老廃物は、リンパ管と呼ばれる管に乗って、体外へ排出します。
ところが、水分を摂りすぎたり身体になんらかの不調が起ると、リンパ管のはたらきが滞りがちになり、身体の老廃物が排出されず、身体に溜まってしまうのです。
むくみはリンパ管の一部分のみの時もありますし、全身で起こることもあります。
この状態がむくみです。
むくんでいると、血液の流れも滞ってしまいますので、身体がだるく、重く感じてしまうのです。

むくみは、心臓の動きが悪くなることが原因の一つだと言われています。
細胞に存在しているコエンザイムQ10を摂取することで、細胞が活発に動くようになり、リンパの流れ、血管の流れが滞っている状態を改善できます。
心臓がうごくことにより、血液が流れます。
そして、その血液が体中を巡って循環して、私たちは生きているのです。
もしも、血液の循環がわるく冷えたり、むくんでいたりするとなると、それは心臓の動きがわるくなっているという証拠です。
心臓から一番遠い、足がその循環の影響を一番受けるのです。

バランスのいい食事をこころがけ、それでも改善しない場合は、コエンザイムQ10をサプリメントで効率よくとることをおすすめします。

サプリメントは30分以内の食後にとることが望ましいです。
なぜなら、コエンザイムQ10は水に溶けなくて、油に溶けるからです。
油ものは敬遠しがちですが、油は良質のものを適度にとりましょう。

心臓の動きをよくしてくれる、コエンザイムQ10。
心臓の動きがよくなると、血流がよくなるために、むくみが改善されることがわかりました。
サプリメントと適度な運動、バランスのいい食事をわすれずに!!