吸収量

コエンザイムQ10を配合のナイトクリーム

コエンザイムQ10を配合しているナイトクリームがあります。
夜寝る前はナイトクリームをぬることは知っていても、面倒なのでしていない方も多いと思います。
また、昼間用のクリームでもいいのではと思っている方結構多いと思います。
ではナイトクリームをなぜ塗った方がいいのか説明しましょう。

夜専用のナイトクリームを塗ることで、肌が昼間に受けてしまう紫外線やストレスなど、さまざまなトラブルを修復することができるのです。

夜の10時から夜中の2時までの間、眠っていると肌をみずみずしく保つコラーゲンや、ヒアルロン酸などが作りだされる元となる、成長ホルモンという物質が分泌されます。
ただ眠ればよいというわけではなく、ノンレム睡眠という、熟睡をしている状態ですと、多く分泌されるといわれています。
そのため、できるだけ早めに眠りにつくように心がけましょう。

ナイトクリームはべたべたして油っぽいものです。
それは油分で顔を覆い、そしてそのべたべたで水分や栄養分を逃がさないようにしてくれているのです。

また、昼用クリームには昼間の紫外線からお肌を守るための成分も入っているので、肌に負担をかけてしまう夜のお肌に余分な成分が入っていからです。
そのナイトクリームにコエンザイムQ10が入っていればもう無敵です!

肌をきれいにしてくれるコエンザイムQ10がナイトクリームによってさらに浸透してくれること間違いなしです。
お肌にハリが無い、しわが多い、乾燥がひどいという方は自分へのご褒美とおもって一度試してみてください。

コエンザイムQ10配合のクリームを塗れば、しわや、はりなどに悩んでいたお肌にうるおいがもどり、若いころのお肌にもどれるかもしれません。