吸収量

高品質なコエンザイムQ10サプリとは?

コエンザイムQ10のサプリは、健康であり続けるために、毎日摂取するのがおすすめです。
さらに、長い間飲み続けることで、より効果を高めることができます。
毎日直接口にして、身体に取り入れるものですから、できるだけ質の高い製品を取り入れたいですよね。

まずコエンザイムQ10には還元型、酸化型とタイプが分かれています。
酸化型は安価ですが、身体にとって吸収しやすいように加工されている、還元型のタイプをできるだけ選ぶようにしましょう。

そして、サプリメントの業界団体で設立された「日本コエンザイムQ協会」によって、安心できる製品であること、吸収率が良いことであることが認定された、認定マークが付いているものを選びましょう。

①原料
-天然由来をえらびましょう。合成原料より体の中に長くいることができて、たくさん消費されます。
-どこでつくられ、どこで加工されているのかがオープンになっているものを選びましょう。
-残留農薬など分析結果がオープンになっているものを選びましょう。

②産地
海外製品のサプリメントをよく目にするようになりましたが、それはその外国の方々の体質にあわせて作られています。
だから、日本人の体に合った、日本でつくられた、日本の会社のものを選びましょう。

③添加物
極力添加物がはいっていないものを選びましょう。なぜなら、食品であっても余分なものが体の負担になるからです。

④ハイクオリティ認証、コエンザイムQ認証のついているものにしましょう。

コエンザイムQ10サプリメントも食品と同じです。
自分のために、高品質のコエンザイムQ10サプリメントを選んでください。